人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインクーンと暮らす


by meguchan04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メグちゃんはメインクーン

メグちゃんはメインクーンという種類の猫ちゃんです。♪

メインクーンって言うと、一昔はジャガイモの品種?聞かれました。
現在では、猫!とみんなが思ってくれるようになりました。

メインクーンをネット検索すると
「19世紀貿易で栄えた米・メイン州には世界中から猫が持ち込まれ、混血が進み、メイン州の寒い冬に適応できる厚い被毛と頑丈な身体を持っています。大きな身体で優しい性格を持っているため、「ジェントル・ジャイアント」という異名があります。」との事です。

ちなみにメグちゃんは、神奈川県の楓来堂さんが実家です。

ん~、確かに大きくなる。
○メグちゃんはメス猫ですが、それでも和猫の1.5倍ぐらいの大きさ。
○鳴き声は、和猫の1/2ぐらい以下、むっちゃ可愛い声です。
○無口でやたらと鳴きません。必要な時だけ甘えます。
○毛が・・・毛が・・・毛が・・・フワフワホコホコ、非常に軟らか。

という事で、和猫と洋猫の毛質比較!
左は、上等の野良猫の毛です。右がメグちゃんの毛・・(笑
メグちゃんはメインクーン_b0018326_1734877.jpg

by meguchan04 | 2004-09-02 17:02