メインクーンと暮らす


by meguchan04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 メグは長毛猫です。そしてさすが長毛さんで、ほかっておくとよれよれになります。
そろそろ、お風呂にいれなくてはいけませんね~(汗

 櫛をいれると、綺麗になるのですがメグはなんといっても綺麗好き?櫛をいれても自分で全身を清潔に?舐め掃除をするので、しばらくすると、ボサボサ・・・

この写真↓寝起きのメグちゃんですが、もうボサボサ
 
b0018326_1955966.jpg


そして、↓綺麗に櫛をいれた翌日の朝、すでによれよれ・・・(T_T)
b0018326_19552145.jpg

[PR]
by meguchan04 | 2004-11-24 19:57

 顔の洗いすぎ

 メグちゃんは、ほんとうに綺麗好きです。
もう、暇があったら(ひまだらけ?)お掃除しています。もちろん、あの猫の顔洗いも。

 よくみると、洗いすぎて耳がひっくりかえってるよ・・・(笑
b0018326_1830214.jpg

 「猫が顔を洗うと雨が降る」って、聞いた事がありますが、メグの場合しょっちゅうだからな・・・
[PR]
by meguchan04 | 2004-11-15 18:31

お洗濯者好き 第2弾

 最近寒くなってきたからでしょか?またまた取り込んでたたんだ洗濯物の上で・・・
丁度西日も当たって、暖かいのかな?
猫のようナ人生・・・見てると時々羨ましいのは何故か?
b0018326_1828167.jpg

[PR]
by meguchan04 | 2004-11-15 18:27

お洗濯物好き?

 子供の頃、干した布団をとりこんでその上にのると布団がなにかお日様の匂いがした記憶があります。なんか、とても心地よい懐かしい記憶です。
 匂いじゃなかったのかもしれないが・・・(w

 メグちゃんも、干した洗濯物があったせいかさっそく、洗濯物の上でごろっと・・・(汗
b0018326_1235150.jpg

[PR]
by meguchan04 | 2004-11-12 01:24

おもちゃ

おもちゃ大好きなメグちゃんです〜。

b0018326_5232796.jpg


実はこのおもちゃ、手作りといえば聞こえはいいんですが、
使えなかったラビットファーのマフラーのリメイク(リベンジ?)もの。
今年の春先、某地下街のワゴンセールで「500円だよっ」という声につられてゲットしたものの、毛の抜け方が半端じゃなくて、ただでさえ花粉症その他でアレルギーなワタシは「……」。
電車の中では、周りの人にも吸い込ませてるんじゃないかという勢いで毛がぱふぱふ舞っていました。
「安すぎたもんなぁ」とあっさり使うのをあきらめた、自慢の一品です。

引っ越し当初、メグちゃんは大きなものが怖かったらしく、
2リットルのペットボトルを冷蔵庫から出し入れするだけで、
「ひゃあっ」という感じに縮み上がってました。
しっかし、このマフラーは例外だったんですね〜。
長さが150センチもあるのに、必死に追いかけまわすんで、
試しにはじっこを切って目の前に置いたら遊ぶ、遊ぶ。
んなわけで、お菓子屋さんのリボンにくっつけた、超手抜き特製おもちゃが完成☆
やっぱ見た目がしょぼい…。素敵ということにしておきますが(笑)。
原料の在庫もたっぷりあります。
[PR]
by meguchan04 | 2004-11-07 05:51