メインクーンと暮らす


by meguchan04
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いたずら

b0018326_220547.jpg


サハラちゃんはいたずらっ子です。
お風呂場にあるモノを運搬するのを得意としています。
そんなワザ、ちっとも磨いて欲しくないのですが、
日々、精進に励んでいる模様。
掃除用スポンジ、かかとこすり用のクマ、目地洗いに使う古歯ブラシなどなどが、
玄関やトイレの前にひょっこり落ちています。

で、この間、顔を洗おうと思って洗面台のせっけん置きを見たら、
せっけんがない!
「あれ~、どこだ~」とあっちこっち探しました。
たかだかせっけんのために、
玄関にしゃがんで靴の下をチェックしているジブンに
我ながらあきれたというか、わびしさを感じたというか(笑)。

しかーし、せっけんはないんです。
仕方がないので一旦あきらめ、
歯を磨こうと思って歯磨きコップを手に持ったら、
中にせっけんが。ぐう~。

歯型がついているような気がするのは、気のせいだろうか…。
サハラちゃんのお腹は大丈夫だったので、
せっけんは少しくらいかじっても心配のない物質かもしれません。
たぶん、洗面台に乗って、
いろいろ叩いて(?)いるうちに、せっけんを落っことしちゃったんでしょうね。
とほほ。
[PR]
by meguchan04 | 2006-04-30 02:39

☆誕生日だす☆

b0018326_211047.jpg



メグちゃん、今日で5歳になりました。
ニンゲンでいうと34歳くらいかなぁ。
若いのか、おばなのか、ビミョーです(笑)。
孫がいるから、んなこと関係ないですね。きっと。
[PR]
by meguchan04 | 2006-04-25 02:03

気持ちよく寝るだよ

あらえっささ~

猫の寝姿に癒されます・・・笑えます?

b0018326_10592761.jpg


手前がメグで奥がサハラです。(^_^)
[PR]
by meguchan04 | 2006-04-14 11:01

敷物猫姫 シェラザード

ちっとも更新しておりませんな。
二人とも、それぞれ自分のブログを持っていて、そちらに忙しいと 言い訳ですが。^^;


久しぶりに、面白い写真がとれました。



題して

「生きてる敷物猫!」

サハラ(本名シェラザード)がベッドの上で平たく伸びております。
敷物のような、楕円形の床拭きモップのような・・・


千夜一夜物語では、ベッドで美女が物語りを王様に・・・が、我が家では殿のベッドで美猫が平たくなります。。≧(´▽`)≦アハハハ


b0018326_3313015.jpg



なんとまあ、メインクーンの長毛さが良く分かる写真です。

携帯であわてて撮ったので小さいのですが、あらためてデジカメを持ち出してきた時は姿勢が変わっていました。

シャッターチャンスというのは短いですね。
[PR]
by meguchan04 | 2006-04-09 03:40

蔵出し画像

b0018326_6175096.jpg


あまりに更新していないので、メモリースティックに入っている画像を蔵出しします。
情けないな~(笑)。
メグちゃんのアップでする。かっこええです。
しかーし、ダンナはメグちゃんの顔を「美人だがワイルドだ」といいます。
もうちょっとラブリーな雰囲気の方がタイプに近いみたいです…。
十分、美人だと思うんだけど~。
ううむ、好みとは複雑なもんです。
[PR]
by meguchan04 | 2006-04-02 03:45