メインクーンと暮らす


by meguchan04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メグちゃん語 その3

トリのふりかけのおねだり時に、新語が翻訳できました。
「にゃんきゅーベリにゃっろ」
だそうです。
初めて納得できる言葉がとれたような(笑)。
ここまでを振り返ってみると、メグちゃんは食欲に翻弄されるマイニチを送っている模様です。うううむ。
[PR]
# by meguchan04 | 2004-09-11 20:04

起きぬけ?

どんなに美人でも目くしょは出ますー。
起きぬけでむっとしている(?)メグちゃん、目元に何かが…(笑)。
あれまー。
b0018326_250591.jpg

[PR]
# by meguchan04 | 2004-09-11 02:48

猫ビーム

猫の目は、暗闇でも良く見えるように光を集めるそうですが、
メグちゃんも見事に光を集めているようです。

メグちゃんビームとなずけました。
フラッシュ焚けば、どの猫でもなるんですが~。(^_^;)

b0018326_4124456.jpg

[PR]
# by meguchan04 | 2004-09-09 04:11
メグちゃんは、丘の上のマンションに住んだ事はありませんでした。
我が家は古いのですが丘の上にあり、見晴らし抜群。
窓の外には色々な家が並び、マンション前の植木&電柱にはカラスや雀といった鳥たちがやってきます。
遠くに国道246があるせいで、いつも車が走っているのですが、
あまりやかましくありません〜。

我が家に引越ししてきたのは夜でしたが、翌日明るくなったら、メグちゃんはしばらく窓に張り付いて、といいますか、ずうううと窓の外を見続けていました。
「おおーっ、シャッターチャンス」と思い、
ごそごそデジカメを準備。
幸い姿勢はそのままで、ナイスなショットが撮れました。
しっかし、現在のメグちゃんは眠ってでもいない限り、
こんなにじっとしていないんです。
とっても貴重な瞬間だったと思います(笑)。

b0018326_050349.jpg

[PR]
# by meguchan04 | 2004-09-07 00:49

メグちゃん語 その2

カツブシの袋を見たとたん、メグちゃんは「んなっ、んなあ」と鳴きます。
翻訳は「ワタシは世界でいちばん幸せニャー」。
ニンゲンの耳には「くださいなー、くださいなー、ケチらずに早くくださいねー」
と聞こえます(笑)。
[PR]
# by meguchan04 | 2004-09-05 19:14

メグちゃん語 その1

ミャウリンガルを友だちから借りて、メグちゃん用に設定しました。
メインクーンはめったに鳴かないうえ声も小さいので、なかなか翻訳が出ないと聞いていたんで、必ず大きな声で「鳴く」瞬間を狙いました。
大好きなウェットフードか、トリのふりかけをねだる時がチャンスなんだすね〜(いわゆる食いしん坊…笑)。
で、翻訳は「わたしたちラブラブね」。
相手はごはんだよ〜。おい〜。
[PR]
# by meguchan04 | 2004-09-03 22:50
メグちゃんはメインクーンという種類の猫ちゃんです。♪

メインクーンって言うと、一昔はジャガイモの品種?聞かれました。
現在では、猫!とみんなが思ってくれるようになりました。

メインクーンをネット検索すると
「19世紀貿易で栄えた米・メイン州には世界中から猫が持ち込まれ、混血が進み、メイン州の寒い冬に適応できる厚い被毛と頑丈な身体を持っています。大きな身体で優しい性格を持っているため、「ジェントル・ジャイアント」という異名があります。」との事です。

ちなみにメグちゃんは、神奈川県の楓来堂さんが実家です。

ん~、確かに大きくなる。
○メグちゃんはメス猫ですが、それでも和猫の1.5倍ぐらいの大きさ。
○鳴き声は、和猫の1/2ぐらい以下、むっちゃ可愛い声です。
○無口でやたらと鳴きません。必要な時だけ甘えます。
○毛が・・・毛が・・・毛が・・・フワフワホコホコ、非常に軟らか。

という事で、和猫と洋猫の毛質比較!
左は、上等の野良猫の毛です。右がメグちゃんの毛・・(笑
b0018326_1734877.jpg

[PR]
# by meguchan04 | 2004-09-02 17:02

好きなもの

今、メグちゃんが気に入っているものなど。

1・ネズミさんが4連になったオモチャ
2・ラビットファーのマフラーをばらして作った(?)毛玉
3・鶏肉を乾燥させたふりかけ/おやつ
4・ササミの入ったウェットフード/おやつ
5・洗面台の蛇口から水を飲むこと

てーな感じです。
[PR]
# by meguchan04 | 2004-09-02 15:16

狭いのに

b0018326_16382395.jpg

メグちゃん、日中は窓際の本棚の上で寝ていることが多いです。
かなり細長いスペースなんですが、
見渡せる範囲が広いところが気に入っているのかなぁ。
狭いのに(笑)。

足の裏は黒いことが分かりますね〜。
ばっちい訳ではありませんっ。
[PR]
# by meguchan04 | 2004-08-31 16:37 | メグ

初めての投稿

b0018326_1636927.jpg

[PR]
# by meguchan04 | 2004-08-30 16:34 | メグ