メインクーンと暮らす


by meguchan04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

1年たちますた~

b0018326_2140698.jpg


毎日、おあつうございます。はあ~。
猫も人間もだらけきっておりますわ。
夏だけではないというウワサもありますが(笑)。

サハラちゃんが我が家にやってきたのは8月の暑い盛りでございました。
あっちゃー、もう1年もたったのかいな、
とびっくりした次第です。

ひなさ~ん、ご無沙汰しておりますが、
お元気ですかぁ。
Sちゃん、でぶ化してませんかねぇ。うーむ。
[PR]
# by meguchan04 | 2006-08-10 21:44

ふと~っ

b0018326_19492142.jpg


メインクーンの手足はぶっといです。
普通のにゃんの2倍あるといったら大げさだけど、
かなり太いです。
この間、とある用事で獣医さんに行ったとき、
隣のトリマーさんに出入りするワンたちの手足をじーっと観察しました。
結論:小型犬といい勝負。
メインクーンより小さい犬だと、手足は細いのはいわずもがな。

蛇足ですが、チワワは成犬でも体重は2キロ弱だそうです。
メグちゃんは3頭分以上の体重か…と思いついて、
とほほな気分になりました(笑)。
[PR]
# by meguchan04 | 2006-07-03 19:58

これもバンザイ…

b0018326_1950639.jpg


サハラちゃんのバンザイシリーズです。
背中にコードがあろうが何があろうが、
いっこうに痛くない模様です。

いつもながら毛がもじゃもじゃですわね。
とおってもふんわりした素晴らしい感触のコートは、
毛玉ができやすいのでありました。
前は毛玉を見つけるたびにこまめにほぐしたり
切ったりしていましたが、
最近は「まただ…」と見逃しがち。
すると一段と成長(?)してしまうんですね。
まずいっす。
[PR]
# by meguchan04 | 2006-06-17 19:59
メグとサハラの仲は日増しに良好です。

すれ違いざまにお互いの匂いをかぎあったりと^^

タマにおっかけっこしてますが、猫ダンゴは今年の冬までおあずけ?

b0018326_141973.jpg

[PR]
# by meguchan04 | 2006-05-19 01:41

おすましメグさま

b0018326_2344853.jpg


サハラちゃんの写真が多かったので、メグちゃんの近況を。
机の上でポーズするの図です。
やっぱり太りましたわね。我が家は全員デヴかもしれない。とほほ。
[PR]
# by meguchan04 | 2006-05-14 02:36

一応、寝顔です

b0018326_20284161.jpg


片目を開けて寝ている、今日のSちゃんです。
目つきが悪いというか猫相が悪いというか、
ちょっとぎょっとさせられる顔なんですが、
だからといって
「やめなさい~、ヘンな顔」と起こすのはかわいそうでもある。
仕方がないので写真を撮りました(笑)。
[PR]
# by meguchan04 | 2006-05-11 20:32

棚ネコ

b0018326_1552560.jpg


パソコン2台も使っているのに、
全然使いこなしていないワタシ。
長らく画像のトリミングもサイズ変更もできない
超情けない奴だったのですが、
「これではいけない」と一念発起しました。
WinでもMacでも、猿レベルなら画像の加工ができるようになったぞ~。
やたっ(笑)。

更新頻度をもうちょっとアップさせるのが次の目標です。
今日はサハラちゃんネタで。
洗面台脇の棚にすっぽりはまるの図です。

b0018326_22197.jpg

[PR]
# by meguchan04 | 2006-05-04 02:03

いたずら

b0018326_220547.jpg


サハラちゃんはいたずらっ子です。
お風呂場にあるモノを運搬するのを得意としています。
そんなワザ、ちっとも磨いて欲しくないのですが、
日々、精進に励んでいる模様。
掃除用スポンジ、かかとこすり用のクマ、目地洗いに使う古歯ブラシなどなどが、
玄関やトイレの前にひょっこり落ちています。

で、この間、顔を洗おうと思って洗面台のせっけん置きを見たら、
せっけんがない!
「あれ~、どこだ~」とあっちこっち探しました。
たかだかせっけんのために、
玄関にしゃがんで靴の下をチェックしているジブンに
我ながらあきれたというか、わびしさを感じたというか(笑)。

しかーし、せっけんはないんです。
仕方がないので一旦あきらめ、
歯を磨こうと思って歯磨きコップを手に持ったら、
中にせっけんが。ぐう~。

歯型がついているような気がするのは、気のせいだろうか…。
サハラちゃんのお腹は大丈夫だったので、
せっけんは少しくらいかじっても心配のない物質かもしれません。
たぶん、洗面台に乗って、
いろいろ叩いて(?)いるうちに、せっけんを落っことしちゃったんでしょうね。
とほほ。
[PR]
# by meguchan04 | 2006-04-30 02:39

☆誕生日だす☆

b0018326_211047.jpg



メグちゃん、今日で5歳になりました。
ニンゲンでいうと34歳くらいかなぁ。
若いのか、おばなのか、ビミョーです(笑)。
孫がいるから、んなこと関係ないですね。きっと。
[PR]
# by meguchan04 | 2006-04-25 02:03

気持ちよく寝るだよ

あらえっささ~

猫の寝姿に癒されます・・・笑えます?

b0018326_10592761.jpg


手前がメグで奥がサハラです。(^_^)
[PR]
# by meguchan04 | 2006-04-14 11:01