メインクーンと暮らす


by meguchan04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

敷物猫姫 シェラザード

ちっとも更新しておりませんな。
二人とも、それぞれ自分のブログを持っていて、そちらに忙しいと 言い訳ですが。^^;


久しぶりに、面白い写真がとれました。



題して

「生きてる敷物猫!」

サハラ(本名シェラザード)がベッドの上で平たく伸びております。
敷物のような、楕円形の床拭きモップのような・・・


千夜一夜物語では、ベッドで美女が物語りを王様に・・・が、我が家では殿のベッドで美猫が平たくなります。。≧(´▽`)≦アハハハ


b0018326_3313015.jpg



なんとまあ、メインクーンの長毛さが良く分かる写真です。

携帯であわてて撮ったので小さいのですが、あらためてデジカメを持ち出してきた時は姿勢が変わっていました。

シャッターチャンスというのは短いですね。
[PR]
# by meguchan04 | 2006-04-09 03:40

蔵出し画像

b0018326_6175096.jpg


あまりに更新していないので、メモリースティックに入っている画像を蔵出しします。
情けないな~(笑)。
メグちゃんのアップでする。かっこええです。
しかーし、ダンナはメグちゃんの顔を「美人だがワイルドだ」といいます。
もうちょっとラブリーな雰囲気の方がタイプに近いみたいです…。
十分、美人だと思うんだけど~。
ううむ、好みとは複雑なもんです。
[PR]
# by meguchan04 | 2006-04-02 03:45

携帯を変えました

 何故か、急に二人とも携帯を変えたのですが、当然、待ち受け画面に我が家の猫達が出てくるわけです。
 メグパパとしては、一度作ってみたかったウオンテッド! 笑

b0018326_0511283.jpg

[PR]
# by meguchan04 | 2006-02-21 00:53

片手伸ばしのポーズ

b0018326_5393397.jpg


カメラのメモリーを整理してたら、
「片手伸ばしのポーズ」が何枚も出てきました。
前にいた子(MIXの女子)は香箱を組むことが多かったなぁ。
メインクーンお得意のポーズだったりするんでしょうか?
はて~。
[PR]
# by meguchan04 | 2006-01-19 00:36

携帯シリーズ その2

b0018326_2347994.jpg


携帯で撮った画像シリーズです~☆
ばっちいワタシの机の上がリアルにわかります。
最近、サハラちゃんのブームは、
机の上のいろんなモノを床に落とすこと。
その後、気が向くとドリブルしながらモノを移動させている模様です。
昨日は、お風呂場に食べかけのレモン飴のパッケージが転がってたっす。
かかとこすり用の小さなクマ(ボディショップのやつ)が、
玄関の靴の間にひょっこり鎮座してたこともあった。
シュールなネタには事欠きませんε=( ̄。 ̄;)
[PR]
# by meguchan04 | 2006-01-13 23:54

携帯の写真で近況を・・

 新年早々 携帯の機種を変更しました。メグパパママ二人とも・・・w
早速、携帯で猫ニャンズの撮影をしてみたのです!

ホワイトバランスとか取ってないので黄色ぽいのですが
メグとサハラの接近具合がわかる写真です。
なかなか、猫団子にはならないのですが、通りすがりにお互い
くんくんの状態です。

b0018326_556272.jpg

[PR]
# by meguchan04 | 2006-01-07 05:57
 今日は、カレンダーガール(猫カレンダーのモデル)も務める、娘のアンジェラちゃんから、クリスマスの写真が届きました。
 伊達男の息子のあとは、麗しい美女のクリスマスコスチューム姿を公開しましょう!

もー!マジ可愛いっす。
素晴らしく綺麗な子です。
あ~鼻の下が10cmは伸びるっす。

b0018326_1281145.jpg


出し惜しみしたい所ですが、モデルである証拠のカレンダーも見せやしょう!!
b0018326_1322941.jpg

アンジェラちゃんは猫なのに、人と同じ魂と生気の感覚を感じてしまうのは、ワタクシだけでしょうか・・・^^;

オーナーのWebは、リンクの「娘のアンジェラちゃん」にあります。^^)
[PR]
# by meguchan04 | 2005-12-25 01:27
 メグちゃんの子供達は、みな美男美女(猫?)ぞろいです。
本人はなんのタイトルもないのに、祖父母から両親、夫、そして子孫まで親族一同グランドチャンピオン(正式には難しい名前がついてますが)と言ったタイトルホルダーがぞろぞろ。w

そんな中でも、2つの団体のコンテストで、同時にトップを極めた孝行息子?から、クリスマスカードが届きました。
息子達の中でも、もっとも伊達男猫ではないだろうか?というアール君です。
b0018326_692175.jpg

団体名はCFAとTICAと言うそうな。
[PR]
# by meguchan04 | 2005-12-24 06:13

もじゃもじゃ

b0018326_601185.jpg


メグちゃんと血縁関係にあるにゃんの飼い主がなぜかご近所に集結してまして、
「いい機会なので集まってみましょうか」
ということになり、宴会の開催となりました。
ネコをだしに、ニンゲンが飲んだり食ったり。
話題はもちろん終始ネコがらみ。
トイレのサイズ、形状から、毛玉対策に有効なサプリメントのハナシまで、
猫に興味のない人から見れば「はあ~??」
猫バカにとっては「非常に重要な問題」を長時間、語り合いました。
いや~、充実してたぞ。

で、みなさんにいいところをお見せするべく
事前ににゃんを洗うのですが、
やわらかーい猫っ毛のサハラちゃんを優先したら、
メグちゃんが洗えなくなったというか、
人間のエネルギーが底をついてしまったというか(笑)。
平たくいいますと、サハラちゃんは洗ったのに、
メグちゃんはよれよれのままだったのです。
本人(もとい本にゃん)はシャンプーが嫌いなので、
猫的にはすごーくラッキーだったのかもしれません。
ご覧くださいませ。みごとなよれよれぶりを(笑)。
[PR]
# by meguchan04 | 2005-12-20 06:15

運動中

b0018326_3225284.jpg


たまには動いているところをと思い、サハラちゃん運動中の図です。
おもしろいことをやっている瞬間を写すのは、とっても難しいっすね。
手近にカメラがないことが多いし、
あったらあったでスイッチを入れて起動するのを待ってる間に、
決定的瞬間が逃げてゆきます。
いつも首からカメラを下げておかなきゃ、だめなんだろうなぁ…。
困ったなあ(笑)。
[PR]
# by meguchan04 | 2005-10-17 03:30