メインクーンと暮らす


by meguchan04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ばんざい

b0018326_1313053.jpg


今日はサハラちゃんの寝姿です。
わきの下があらわといいますか…。
毛がよれよれなのは、どうかご容赦ください(笑)。
[PR]
# by meguchan04 | 2005-10-11 13:09

枕を使う

b0018326_10534295.jpg


雑誌や書類のはじ、高さがあまりない箱など、
にゃんはしばしばヘンなものを枕にします。
なんで、枕を使うんだろう。気持ちがいいのだろうか…。
よく分かりません(笑)。

メグちゃん、ニンゲンの「枕」を枕にしているの図です。
[PR]
# by meguchan04 | 2005-10-05 10:58

猫だんごへの道ー1

b0018326_0295639.jpg


メグちゃんは猫嫌いのため、
すぐにサハラちゃんとうまくゆくのは難しいかも…
と予想されておりましたが、
ニンゲンの思惑とは裏腹に2にゃんはさっさか折りあっちゃいました☆

猫嫌い→ほかの猫に対して積極的な対応をしない
ビビリ→優しさ
シルバー→同類に見える(?)
等々の要因がいいあんばいに絡みあったのかもしれまへん。
となると、さらなる欲が出てくるもんで、
「ゴージャスなシルバーの猫団子が見たいな〜」
とか言い始めるわけです(笑)。
しかーし、長毛のメインクーンは寒がりじゃないんですよね〜。
そもそも猫団子になるものなのだろうか。ううううむ。
[PR]
# by meguchan04 | 2005-10-02 00:47

ダブルシルバー猫ビーム

人間でもフラッシュ撮影の時に目が赤くなる事がありますが、
メグちゃん、サハラちゃん共に、スカイブルーのビームを発しております。
ツーにゃん共、そばでお互いの匂いを嗅ぐとこまで仲良しになったのですが

問題発生!

最近になって、焼きもちを焼くのです。
片方をなでていると、もう一方が「私も~」と鳴くのでした。w
片方が”おやつ”を貰っていると、もう一方も「私も~」と走ってくるのです。(^^;
b0018326_715556.jpg

[PR]
# by meguchan04 | 2005-09-23 07:16

動物のバトン

b0018326_4282286.jpg

メグちゃんの孫にあたる鐔君のパートナー、Rimiさんから「動物のバトン」がまわってきましたです。書いてみますかね〜(笑)。

★あなたの好きな動物は何ですか?
 なんといっても猫。コドモのころは祖父母の趣味で豚、鶏、犬、半野良の猫、鯉、金魚、小鳥など、動物がわらわらいる環境ですた。
★あなたは現在動物を飼っていますか?
 はい。にゃんでございます。
★その子の名前、性別、お歳は?
 メグ・女の子(ただしオナベ)・4歳5ヶ月 
 サハラ・女の子(ただしオナベ)・1歳10ヶ月 
★その子はどんな性格ですか?
 メグ ビビリにもかかわらずお客さん好き。飛び乗れる場所が増えるためなのか、家具の移動も嫌がらない(不思議だ…)。
 サハラ マイペースで甘えん坊。おしゃべり
★その子の癖や特技はなんですか?
 メグ 根性の入ったグルーミングに1日を費やす。アレルギーが出た時には、キズを掻き崩しそうで焦りました。特技はなんといっても蛇口のみ。
 サハラ 律義なお返事。名前を呼ぶと駆け寄ってくるなど、キャラにちょっとワンちゃんが入っているような(笑)。枝豆の解体が上手。
★その子の好きなものはなんですか?
 メグ 乾燥鶏肉のおやつ ネズミ3連おもちゃ
 サハラ 猫用ビスケット風フード
(試供品でもらったのを試しにやってみたら、好き!なんですと…)。
 犬用(?)の鈴の入ったボール、布紐
★その子のチャームポイントは?
 メグ 文句なしの美人さん。ながーいしっぽを立てて優雅に歩くメグちゃんが来て、庶民的な我家がエレガントになったという噂が(笑)。
 サハラ ちょいとファニーな味わいのあるフェイス。簡単にいうと「困ったな〜」といっているようなお顔。すばらしい質感の毛皮もお召しです。
★その子を妖怪に例えると?
  猫なので、猫娘ということで(笑)。
★もし次に飼うならどんな動物?
  もうろくしない限り猫と暮らし続けるです。打倒・猫アレルギー! 猫のためなら体質改善でも、なんでもがんばるじょ。
★最後にその子へのメッセージをどうぞ!
 太り過ぎにはお互い注意しましょう
[PR]
# by meguchan04 | 2005-09-22 04:35

猫まみれ


b0018326_2362795.jpg

メグちゃんの実家で、超シアワセな「猫まみれ状態」を満喫しやした。
メグパパが、メグちゃんの旦那であるゲッツ君の大ファンで
以前から「また遊びに行きたいよ〜」と騒いでいたのに加え、
今、子猫が生まれていて、ぜひともそれを見たかったんですわ☆
2頭のお母さんが産んだ子猫が全部で8頭。
今回の子猫はメグちゃんと血縁関係はないんですが、可愛いものはカワイイのだ。たまりまへん(笑)。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~FURAIDO/no_fKitten.htm

なぜかワタシ(女の方のmeguchan04だす)と
縁のある猫は大人が多く、今も妙齢の美女が2にゃん(笑)。
普段、成猫と暮らしていると、
子猫の愛らしい姿はなんか頭の別のスイッチを刺激するというか、
よだれが出そうな甘ーい気持ちになりますね。
あ、いえ、食べたいという意味ではなくって、どうしたことかキレイなものや可愛いものを見ると、よだれが出る特殊体質(?)なんですわ〜(笑)。
[PR]
# by meguchan04 | 2005-09-14 23:15

メグの旦那

メグの実家には、メグの夫が健在です。
先日、メグの実家に遊びにいって、メグの旦那を抱っこしてきました。
抱っこしているのは、メグパパです。
(目は隠してあります。w)
名前はゲッツ!という、雄メインクーンで体重10kg弱!?
b0018326_2532047.jpg

娘のアンジェラちゃんのお父さん。
孫のジン君のおじいちゃんです。

立派でしょ?
性格温厚で人好きで優しくて、他の猫からも慕われてます。
もちろん、キャットショーでもグランドチャンピオン’(GC RW)でした
[PR]
# by meguchan04 | 2005-09-14 02:56
メグのお気に入りの場所は、写真の場所なのですが、前はほんとに一日中?にちかく
そこにおりました。
ところが、あたらし猫君登場で、机の下や荷物置きの天辺、あちこち動くようになったのです。
それどころか、前は興味の無かったおもちゃや紐まで、全力疾走でおいかけます。
刺激になったようですね~(w
b0018326_6444641.jpg

そして、刺激になった猫君がサハラちゃんです。
呼ぶと返事をする、遊べと鳴く、おもちゃの収集癖、枝豆を皿から盗んで分解する。
などなど、元気&遊ぶ気満々の1歳11ヶ月です。
b0018326_6481834.jpg

[PR]
# by meguchan04 | 2005-09-11 06:48
あまりのヨレヨレ、毛玉もぽっくり、最終兵器(特製シャンプー)を駆使して、
メグのシャワーお風呂終了いたしました。(何日もつのやら?

シャワーしたら、なんか顔までスッキリして見えるのは気のせい?!
美容室でカットして、お嬢さん?っていったら言いすぎか。w
b0018326_852666.jpg

背景がちょっと・・・水道とか調理器具が写ってるし、メグが乗っているもの
実は、元食事テーブルなんです・・・占領されました。
[PR]
# by meguchan04 | 2005-08-29 08:52
 実は、メグちゃん少しアレルギーが出てて、首にカラーをしてました。
晴れて、カラーが取れ、サハラとも仲良しになってきたのですが・・・・
まだ痒いの~と?!

ほんとにボサボサになってきましたね。週末はシャワーに決定?
b0018326_436341.jpg

[PR]
# by meguchan04 | 2005-08-27 04:40